忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうひとつの・・・

<薬品化学からのお知らせ>

 ◯◯年間,角田研をささえてくださった,堀川さんが,今年度をもって退職されます.

 思えば,KKがマスター2年になる年に,薬品化学の助手として,当時の分析化学研究室から移ってこられました.

 それから,陰日なた無く薬品化学をささえてきていただきました.

 研究室での研究はもとより,学生実習,研究室運営・事務,なにより学生対応が温かかった.

 優しさの中に厳しさがある,姉さん!  それが堀っち!

 KKはやっぱり研究.ほうれん草やってたとき,覚えてる? その後,アブラムシ!
 暑い日差しを浴びて,長靴に麦わら帽子で採集.だれ?缶ビー◯片手に参加してたの?

 そして,Scienceに掲載.文理でScienceに携わる仕事したんだもんなぁ.
 おしいなぁ.まだ実験できるのに・・・


15日の卒業式の祝賀会では,研究室のあさこ&なべくんから花束贈呈がありました.
          
     堀川さんには感謝しかないです.ありがとうござました!



 衝撃を受けた卒業生もいると思います.これもひとつの旅立ちです.
 品化にはもう少しおられます.横浜の薬学会にもいきますよ.

 残るスタッフ以下,研究生は寂しい気持ちで一杯ですが,堀川さんは徳島にいるのでいつでも遊びにいきます(お宅にお邪魔しようかな?).
PR