忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロセス化学東四国フォーラムセミナー ポスター発表 その2

おはようございます.

朝夕,すっかり秋めいてきましたが,日中はまだまだ汗ばむ陽気.
皆さん体調崩してないですか?

以前,ブログでもお知らせしましたが,品化が毎回参加している「プロセス化学東四国フォーラムセミナー」が9月29日に行われました.
といっても,今回は徳島文理大学での開催,品化はホストです.

講演会では,お二人の先生から非常に面白い,わくわくするようなお話が聞けました.

また,懇親会会場は21号館第5セミナー室で行いましたが,今回もポスター発表をしました.

演者は,6年生 カッキーとアヤネッティに頼みました.
カッキー「包接錯体化を利用した光学活性3-メトキシアルカノン類の調製」
アヤネッティ「抗菌活性を有するAntimycin類の網羅的全合成」

すでに卒業演習が始まっていますが,第二回卒試二日後の発表を快諾してもらいました.

えらく人だかりができる発表で,二人とも,飲み物を手にする暇もなかったとか...大反響で良かったです!!

また一つ良い経験できましたね!

西村くん,4年生,5年生には会の運営のお手伝いをお願いし,スムーズに進行できました.感謝です! やっぱ,品化できる子やん.

次回は徳島大学での開催の予定です.
次の発表者は?誰の手に?







写真? あるけど,ちょっと待ってね
PR