忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本薬学会第134年会(2014.3.28-30)

4月になりました! 新年度のスタートです.

新しく何かを始める季節.それぞれのに向かってチャレンジしたいね.


さて,先月末熊本市で行われた「日本薬学会第134年会」に出席して来ました!

今年は4演題です!

3月28日(金)午後
(28Z-pm07)『新規ノルボルナン誘導体光学活性ホスト分子によるジカルボン酸類の不斉液膜移送』
  加来裕人,emoji大津留更,清水雅子,小村沙耶馨,堀川美津代,角田鉄人

(28Z-pm08)『熱力学的な平衡条件下,包接錯体化を基盤とした光学活性鎖状ケトン類の調製』
  加来裕人,emoji今井崇景,近藤梨左,渡邊 祐,萬羽志穂,堀川美津代,角田鉄人

(28W-pm17)『新規光学活性テトラフェニレン誘導体ホスト分子の合成研究』
  加来裕人,emoji渡邊 祐,比嘉義太,堀川美津代,角田鉄人

3月29日(土)午後
(29pmM-038)『アブラムシ色素megouraphin glucoside A の合成研究』
  emoji前川春賀,西村太一,稲井 誠,堀川美津代,加来裕人,角田鉄人

それぞれ,自分たちの成果を熱っぽく,発表していました!


真っ白な紙(?)であたかもカンニングの更ちゃん(笑).質問されても物怖じしないのはさすが!

卒論から新しくスライドと原稿が追加された,たかちゃん.オットコマエの発表でした!

デビュー戦がいきなり口頭発表! ドキドキのナベくんでしたが,いい発表でした.次は質問にも負けないぞ!!

こちらもデビュー戦のはるちゃん.ポスター前にはいつもお客さんが!! 大盛況でしたね!
PR