忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホタル祭り!(2014.5.31)

今年もホタルの季節がやってきました!!

徳島には今も澄んだ水辺の川原が残っています.
こんなところも,都会の大学では味わえない,よさかなと・・・

何はさておき,何でもイベントにしちゃう薬品化学.

早速行ってきました.勝浦町坂本の「与川内ホタルまつり」

夕方早く,実験を切り上げたメンバーは,一路坂本へ.

まだ早かったので,出店を脇に山道をお散歩.

あじさい咲き乱れる「美粧園」へ・・・ところが・・・なんと今年から閉園(涙)
しかも,まだ全然咲いてませんでした・・・気を取り直して,ホタル!!

坂本川まで戻ってきて待ち構えます.

・・・まだかな?・・まだカナ?・・・まだなの??

そのとき!「あっ!!」 対岸の竹やぶに,一つ,二つとひかりが!

それからはホタルの乱舞です.あちらこちらに無数のひかりが!何とも幻想的でした.

とにかく待たされましたが,初めて見た学生さんも喜んでくれたみたいです!
PR