忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校生の皆さんが体験学習に来てくれました(2013.9.28)

こんにちは.卒演前で日曜出勤のKKです.

昨日,高知県からSSHの小津高校の皆さんが,実験教室に参加してくれました!

午前中は講義,午後は実験の内容てんこもりバージョンでお届けしましたが,楽しんでいただけたでしょうか?

講義は3コマ.
 角田先生の講義を二つとKKが一つ.ちょっと難しい内容もあったかと思いますが,しっかり聞いてくれました.

みんなでお弁当を食べた後は,実習棟に移動して実験しました.
 「ビタミンを調べる」「化学発光」「沈殿反応・銀鏡反応」「錬金術??」
 と盛りだくさんでしたが,みなさんまじめな生徒さんで,真剣にとりくんでくれました.

感想を読ませてもらいましたが,皆さんには満足してもらえた様子.ありがとうございました!


追加!
 今回は,D西村君,4年生の渡辺君,楠瀬君(高知出身),桜間君,下地さん,徳田君にお手伝いしてもらいました.学生さんのおかげでスムースに実験できました.感謝です!

 品化できる子やん! いいね!!
PR