忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

化学実験ショー!! in 姫路(2018.9.17)

毎年恒例となってきました,姫路薬剤師会主催のくすりと健康の週間に参加してきました!

今回は,角田先生以下,KK
 5年生で実習中のemoji佐渡山さん,emoji多田さん
 初参戦の4年生emoji喜屋武さんとemoji西岡さん が奮闘してきましたよ.


 昨年同様前日入りして,今年は「好古園」に行ってきました.
 (あれ?写真ない)

 夜は角田研同窓生の泉さんと懇親会.二次会には伊東研の三矢さんも合流です!
 (これまた,写真ない)

 KKはいつものように飲みすぎたらしく,ホテルに帰って爆睡(でもちゃんと起きましたよ)

 実験当日は,小学生〜中学生まで,幅広い層のみなさんが実験しに来てくださいました.
 ありがとうございます.皆さん楽しんでくれたようで何よりです.

 当研究室の学生さんも楽しんでくれた様子,良かったです.

 実験終了後みんなでパチリ
      あれ?姫路に奈良の人がいる・・・・・


 実は今回,ものすごくびっくりした嬉しいことが!!!
 この回に参加して6年目になるのですが,なんと以前参加してくれていた方が,今年徳島文理大学に入学してくれていたことが判明!!!!この日もわざわざ飛び入り参加してくれました.
 地道に活動してきてよかった.この化学実験ショーを通じて,一人でも薬学部,薬剤師に興味を持ってくれたらいいなと思ってやってきましたが,文理に来てくれたなんて!少し話を伺うと,この実験教室を通して文理に来たいと思ってくれたそう.めっちゃうれしい.

 広報活動って難しいなと思っていましたが,こういう積み重ねこそ大事にしていかないといけないと思いました.
PR