忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第48回複素環化学討論会 in 長崎(2018.9.3-5)

先週の前半は「第48回複素環化学討論会」にて,参加・発表するため,長崎に行きました.

今回のタイトルは,

 「アブラムシの赤色色素uroleuconaphin B1の合成研究」
 emoji大境千晴,加来裕人,西村太一,徳田勇人,堀川美津代,稲井誠,角田鉄人

 そうです.6年生の大境さんが発表でした.
 すでに国試対策は始まっているんですが,長崎出張3泊4日です.
 
 発表は二日目(4日)の午後のポスターでした.
 見に来てくれた方が途切れないくらい盛況でした.

     
    発表終了後,角田先生と!

 様々な方とディスカッションできてよかったんじゃないでしょうか.
 ちはるんも満足そう.

 さて,長崎ということで,もと分析化学にいらした斉藤先生(長崎大)と品化卒業生の大津留更さんとも会って,食事しましたよ.ふたりとも元気そうでした.
 更ちゃんからはいいニュースも!!

 次回は,11月に熊本です! 


PR