忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本薬学会第133年会に参加・発表しました!!

春爛漫! 新年度スタートですね.

卒業式のあと,年度末行事『薬学会年会』に参加してきました!

演題は三つほど前のエントリーに書きましたが,学会発表デビューの5年生も堂々と発表していました!

さて,そんな中 品化関係では卒業生に会いましたよ.

 結晶場での分子認識を利用したマイケル付加-脱離反応の初めの実験者『山口 高』さん.
 久しぶりに見た彼は,一年前よりやや,ふっくら.
 病院勤めの彼.今回は発表できていたとのこと.有機化学の発表ポスターを懐かしんでおりました.

 もう一人は言わずとしれた,元職員Iさん
 弟子のひとり,おぐりんの発表を心配なのか見に来てくれました.ありがとう!

今回は,5年生中心の発表でしたが,これから後輩たちも発表できたらいいね!




追:学会中は知らなかったんですが,KKの発表は「講演ハイライト」に選出され,報道機関に配られていたみたい.8000件を越える発表のなかから,100件程度選ばれるようで,やったーとニヤニヤしております.
PR