忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眉山アタック!! & お花見

4月7日(土)は,恒例の新入生オリエンテーションです.

新しく徳島文理大学薬学部に入学してきた新一年生とチューターでの交流会です.

品化は毎年,徳島市のシンボルでさだまさしさん原作の映画のタイトルにもなった「眉山」に登山です.

今回の新入生はナント全員「徳島っこ」でした.ですから,「登ったことある?」と尋ねたのですが,「・・・ないっす.」

そうかそうか,それは楽しみ. 新入生の不安な顔をよそに,Let’s GO!

徳島文理大学からおよそ一時間半で,頂上です(もち全行程歩きです).

上ではみんなでお弁当を食べたり,バレーボールをしたり.
楽しんでくれていればいいなぁ.これからの学生生活もEnjoyして下さいね!



下山後は,一端解散して品化のメンバー(4年生以上)で,昭和町公園にお花見に行きました.この日は満満開!

     

 夜桜を見ながらのお酒は格別ですね.花見酒初体験の学生さんもいて,楽しそう.飲んでる様子は写真がないのですが,大盛り上がりでした.

 他のお客さんがいなかったこともあり,公園で運動会(?)もしちゃいました.

 来年も満開の桜の下でしたいですね.
PR